オンラインゲームのメイプルストーリーのプレイ&雑日記  何気に波乱を生きる エフネの脱力系日記(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

不協和音|ω・`)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
めいぽ~

最近、拡声器でやたら『WM(ウェブマネー)買います』ってログ流しが多いなぁと‥‥
別鯖から引越して来たって話や便乗して増えたという話も聞きますが、
買取人のLvと保有メルの激しい落差でわかると思うけど、業者もしくは転売師でしょうね( ´ー`)y-~~
某オークやRMTサイトをみれば、相場は ゲーム内 < 売人 < オークやRMTサイト

で、なぜ 『WM買取が悪影響しか及ぼさないのか?』

多くメルが手に入るからって現金に喜んでると痛い目にあいますよww


基本的にメルを稼ぐ為、今までは『ガシャして出たアイテムを売り払って生計』が一般的でした。

しかし、WM買いますのメルというのは業者(不正メル)というのが問題‥‥
升で稼いだメル、安く買い取ったメルって話が一般的で大量に持っているワケです。
で、WM売買を行うと流通するメルの量が増えて相場が高騰‥‥
ガシャではなくWM売買に切り替えるヒトが増えるとガシャ産のアイテム減‥‥
つまり、流通するメルは増え(ガシャ産の)フリマの書やアイテムが減るワケです。

結局WM売って多くのメルを得た → 相場を上げただけで得などしていない;

昔に比べて確かに相場は上がってきています。
それはプレイヤーの増加、Lv上昇によるメルの所持UPという自然な増加傾向ですよ。
で、今回のWM買取の影響で短期間で日シュリ相場が2Mも上昇したと‥‥

現プレイヤー数を100人、全体メル流通量も10000としてみましょう。
と、単純計算的に1人あたり保有メルは100ってことになりますね。
業者の不正メルがWM買取によりメル流通量が2000ほど増える→メル総流通量12000
1人あたり保有メルが120になったことになり金持ちになった感覚が(・∀・;)
しかし、高くてもモノが買えるようになりますね‥‥高くても売れるのでアイテム値もUP
ゲーム内のバランスを崩しているダケでしかないってコトですよ!!


で、WM買取人にとってはゲームバランスが崩れようが知ったこっちゃないw
『ゲーム=金儲け』であってゲームをゲームとして見ていないワケですよ‥‥
‥危機感を抱かないといけないんじゃないかもって(-∧-;) ナムナム
WM買取反対意見に納得したのでしたφ(`д´)カキカキ

まあネ●ソン側としてもガシャなどP収入減るから不利益だと思いますけど‥‥
ラグ問題にしろアテになりませんから(*´・д・)(・д・`*)ネー
プレイヤー皆の協力でなんとかするしかないんでしょうね;;


コメント
この記事へのコメント
なるほどね。そういうことかいな^^;
2006/12/17(日) 23:12:41 | URL | くに #-[ 編集]
久しぶりにフリマ回ってたらびっくり!
茶軍手10mも上がってるしょ
書もあんま売ってないし;-;
そのうちRMT業者はガンホーみたくID消されると思うけどね
相場上がれば狩りで稼ぐ人が大変になるってことだよねぇ~
2006/12/18(月) 08:52:37 | URL | ヒポ #-[ 編集]
困るのはプレイヤーと会社だからね( ゚Д゚)y-~~
子供やお頭の悪い大人達は理解力足らないから‥‥
どうしたもんだか( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
2006/12/18(月) 16:16:43 | URL | エフネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
