オンラインゲームのメイプルストーリーのプレイ&雑日記  何気に波乱を生きる エフネの脱力系日記(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

私は間違っていないのに|ω・`)
2006年10月14日 (土) | 編集 |
まあリアの方のコトで。不当解雇の件|ω・`)w

今まで色々なヒトに相談して自分なりに頑張ってきましたが…
解雇通知文書を請求したら…会社って卑怯ですね……orz
(既に退職した)叔父さんに圧力かけてきますたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
確かに叔父さんの縁故で入社したのですけれど;
今回の件は関係ないはずなのに迷惑がいってしまったようでorz

親には叱られましたね「親戚づきあいに溝をつくるようなことをするな」って;
もう私も子供じゃないので自分で考えて行動しました。
行動は間違っていなくても結果的に迷惑をかけた……もう少し考えて行動しろと;
……いあそこまでは無理orz
悔しいけどここまでですかねぇ;訴訟起こせば勝てるけどリスクが多すぎ;
お金と引き換えに親戚を失い家族にも…;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

まあ叔父さんというバックがいなくなったのが本当の解雇の最大理由かも('A`)?
昨年会長が亡くなり、叔父さん達が退職した@に上にあがった役員が社長とべったりで…
現状的に気に入らない人間をパワハラor排除しまくっているようですけど(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
方やお気に入りの社員s達は一千万超える損害だそうが一切お咎めなし(・∀・)アヒャ!!
上長の指示(命令)を拒否して異動になりかけてももみ消され…お咎めなし。

不当解雇って最近だけと思いきや、過去にも私と全く同じような解雇があったという情報を(@´ω`):;*.':;ブッ
「仕事が出来ないから辞めてください」って……まんま不当解雇っ解雇権乱用っ(・∀・;)
その人も普通に仕事出来てたそうで私だけじゃないことが明確にorz
今までそれで通ってきてるなら一人で戦うのは「やめとけ」とアドバイスが・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
労働者って立場弱いですね;中小企業って組合もないから…;
社内で誰にも相談出来ない=泣き寝入りしかねない;のも問題あると思いますね~;


でも、今回の件で色々勉強になったと思いますw
そして私は間違っていなかったことも分かったのでよかった。
気持ちを切り替えて頑張って前に進もうと思いますd(´д`o)ネ♪
ご協力して頂いた皆様ほんと((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

コメント
この記事へのコメント
一歩踏み出して
人生いろいろ
 いいことも悪いこともあるかと思います
壁にぶち当たっても
 それを乗り越えて人は成長すると思います
これを転機だと思ってがんばってくださいな

でわでわノシ

2006/10/15(日) 23:28:38 | URL | くに #-[ 編集]
会社なんてのものは、どんな会社であっても、おかしなシステムがあるってもんです。順応するか、突っぱねるか、それは従業員の自由。早いとこ見切りをつけて次に生かしてしまいましょう。
2006/10/16(月) 16:01:18 | URL | イヒヒ #1Nt04ABk[ 編集]
前に
そうですね(・∀・;)
やっぱ早く縁を切るべきですねw
ありが㌧♪(・ω・)ノ
2006/10/17(火) 19:34:32 | URL | エフネ #-[ 編集]
まぁとりぁぇず
ぉ疲れさまっした!m(。_。)m
新たな未来に希望を抱ぃて頑張りませぅせぅ(・∀・)

ボクのトコに永久就職って手もぁるぞょ
ぃっでも愛とセクハラを込めて応援してるぞ
マィハニーへchu☆(*'з')/~vV
2006/10/17(火) 20:49:21 | URL | 転職考案㊥ #fQE70zoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
