オンラインゲームのメイプルストーリーのプレイ&雑日記  何気に波乱を生きる エフネの脱力系日記(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

説教されますた|ω・`)
2006年10月13日 (金) | 編集 |
『どうしてお前は強さを見せないんだ』

ってぇぇええええΣ( ̄∇ ̄|||

久々に会社に用事があって行った帰り…倉庫オヤジに捕まった時の会話;
普通は人間って弱いから強く見せようと振舞うけど、私は…その逆らしい。
意志とかしっかりもってて強いはずなのにって……そうなんですかっ∑(´A` )/
『お前は強さを持ってるのに表に出さないからダメなんだ!』
まあ今回の件もたぶんその辺あるんでしょうね…orz
『話をしてても考えすぎ先読みすぎ、空気読みすぎて自分の意見が言えなくなるだろ?』
…はい、確かに相手がどう返してくるか先読もうとします;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
意見がない…否あるけど言わない。言えない。相手がどう返すか予想がつくから……
視野が狭いのではなく広すぎることが問題あるそうですorz

そーゆーことやってたから立場的に弱くなってしまったのかも(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
色々言われても言い返そうとしなかったしなぁ…(内心言っても無駄とか思ったし)
オヤジ的には『そんなもの言い返せ!』だろうwww
今回の退職騒動だってそんな解雇通知蹴れるから辞める必要ないって言われたけどねw
まあ今年にはいって8,9人辞めていってるし、ここ1,2年おかしくなったなってさ~
それ以前からも鬱病の社員が出てる時点で既にヤバイかと(・∀・;)

就いてる仕事=好きって人間なんて稀で普通は仕事をやらされてる人間がほとんど。
作家、画家あたりは仕事=好きって部類なんでしょうね~
オヤジ曰く『好きじゃないことを続けるにはより精神力が必要!』らしいですw
演劇のこと趣味のこと云々言われました…やっぱ好きだから長続きできてますねww

んと、私にとって必要なのは精神面で強くなれってことですかね(・∀・;)
『今度は自分の意見を言うように頑張りますっ…!』って別れ間際言いましたw
確かに言わないと伝わらない伝えられないのは確かです……
相手が傷つくことより自分が傷つくことを恐れているからたぶん言えない。
それを恐れないで前に進もうと思いました(・∀・)
よくわからんがありが㌧♪(・ω・)ノオヤジ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
