オンラインゲームのメイプルストーリーのプレイ&雑日記  何気に波乱を生きる エフネの脱力系日記(・∀・)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不当解雇キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
2006年09月22日 (金) | 編集 |
まあ本人は至って冷静なので大丈夫です-y( ̄Д ̄)。oO○


昨日書いたように夕方呼び出しがあり話が|ω・`)
執行役員、総務部長、総務部長(進行役)の向こうは3人。
一応約1年前に就業態度('A`)だったので勧告だしたけどその後についてだそうで…
(※注:仕事は勧告以降真面目態度で頑張ってましたb)

向こう側(執行役員)の言い分としては
問題だった時期よりは確かに改善はみられたが、
・営業側から(私では)不適格の為他の事務員にチェンジしてほしいと要望があがっている。(複数系?)

だそうで…補足的に
・前に務めてたKさん(キャリア10年越えてる)ぐらいの水準を求めているが満たしていない。
・言われた仕事をやるだけでなく自分から進んでやるべきだが出来ていない。
・営業を介して電話対応をするのではなく介さずに対応して欲しかったが出来ていない。


で、退職してください。

という話なワケですが…('A`)


それに対して私の言い分…一言w
ミスとか何もしてないですよね??




そうwコレってばっちり不当解雇ですd(´д`o)ネ♪
何もしてないのに解雇って…しかも理由がこじつけすぎで(@´ω`):;*.':;ブッ
常識的にも問題おこしてないのに『事務員(私)辞めさせて別の事務員に変えて下さい!』
って上(役員)まではっきり言いきった営業っていたのでしょうか?
確かに折り合いの悪い営業の人いますけど…喧嘩してるワケでもないですし。
でっちあげかよw…って内心呆れてましたけどね-y( ̄Д ̄)。oO○

人事含めすべて社長が決めて行っているワンマン会社だから
察しのいいかたはお気づきの通り、私は社長に嫌われてますよw(ノω`)プププ
真面目に仕事やってるから気に入らないんだと思いますねw(ぇ

嫌われた最初の理由……思い当たる節…orz
入社当時総務にいた時、毎朝社長にコーヒーいれるワケでしたが('A`)
それをいやいや適当にやってたからか……ってもうあれから●年経つはず…
噂どおり蛇みたいにしつこいですね~嫌なオヤジだ;





まあ嫌われてるからいつかはリストラくるだろうな~って思ってたw

友達に話したら皆が不当解雇って言います(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
『これってチャンスだw』って言われた…確かにそうかも♪
『はやまるな!』って言われた…いあ思いつめてない(・∀・;)

辞める気は昔からあったし未練はないw
鬱になったり追い詰められて辞めてく社員s達みていて…何かが間違ってると思った。
トラブルが発生した場合、原因追究しなければいけないのに個人の責任になってしまう。
始末書かかせたり責任をとらせて辞めさせる…社員は会社の財産のはずなのに。
学校で学んだことと随分違ってて…やっぱオカシイよ!

無理してまでいる必要なんてない、だから辞めるよw
左遷されて2年我慢しましたし゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
