オンラインゲームのメイプルストーリーのプレイ&雑日記  何気に波乱を生きる エフネの脱力系日記(・∀・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ユニコに書を|ω・`)
2006年12月30日 (土) | 編集 |
めいぽ~

激深夜にサブでビサス‥‥1回目鯖落ち、2回目死亡orz
やっぱ戦闘員としては未熟ですかね(´Д⊂グスン


って4時まわってて時間も時間ですが強化(`・ω・´)ノ オーッ!!

先日ドロしたユニコを流sに渡して‥‥


「さて、30%いこうかw」



((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





[READ MORE...]
小ネタ程度|ω・`)
2006年12月29日 (金) | 編集 |
めいぽ~

そういえば奈cからクリスマスccプレゼントがΣΣ(〃▽〃 )

奈cサンタさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
お礼に髪形ランダモ送ったら可愛い黄団子になってましたw(マテ



で、ビサスでの集合時のコト‥‥



( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン



アフロギルドのしきたり

某アフロギル員がお揃いメガネ‥‥さすがネタアバ装着変態ギルド(´∀`*)ウフフ
コメント的には怪しいというか托ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
毛玉ラブでネタラブな方はどうぞ毛玉ギルドへww

ビサス事態は難なくクリア( ´ー`)y-~~
[READ MORE...]
大阪ぷちオフ|ω・`)
2006年12月28日 (木) | 編集 |
昨日は更新する気になれず(´Д⊂グスン



気をとりなおして(`・ω・´)シャキーン

25、26日と大阪へ行ってきますた~ヽ(´ー`)ノ
『アナsが○○食べにこーい』 きっかけでプチオフ会ww(ぇ
ほんの数日前に決定とかいう成り行き任せでした( ´∀`)bグッ!

メンバーはアナs、ゆみsと私の3人で
お昼に大阪に着いて○○のお店でカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
やっぱ専門店( ゚Д゚)ウマーで、普段は食べる機会がないっすね~
どうせ貧乏人ですからorz



[READ MORE...]
イブの夜は|ω・`)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
めいぽ~

昨日のイブの夜‥‥‥クリスマス村にて。

クリスマス村


今までに溜まってた飾りを一気に付けてみました(・∀・;)
初めて飾りつけた気がしますね~昔は貧乏で何も飾れなかったし;;



腕もぎの誘いがあったので投げで参加~


[READ MORE...]
イブですが|ω・`)
2006年12月24日 (日) | 編集 |
めいぽ~

昨日の弓本体は‥‥(-∧-;) ナムナム
苦戦する中、グル脱退したらボタンが効かなくなり墓るorz
最近の本体はほとんど墓ってなかったのに~(´Д⊂グスン

主催者様が行方不明?音信不通なようでヒトが集まらず戦闘員不足(・∀・;)
やっぱ、固定じゃない本体=主催者の人脈や裁量が大きいから可能なんででしょうかね;
もしハミ解禁になるならLvあげないと‥‥ってあんまやる気が( ´ー`)y-~~
だって腕もぎ1,2回ほどしか経験ないし弱いし( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
弓キャラ持ってなくてゴメン...(´・Д・lll)ゞ


まあ急遽来てもらったメンバーs達とお話も少々w
ロウソクでウサギさん焼かれたり面白い方々でした(´∀`*)ウフフ

何か撒かれた

来月には再び撃破できるといいですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


[READ MORE...]
異国マップへ|ω・`)
2006年12月22日 (金) | 編集 |
めいぽ~

昨日は新マップ追加♪
延長もなくスムーズにINできたので、いざ見学にヽ(`・ω・´)ノ


新マップ観光



‥‥‥異国情緒あるけど(´-ω-`)


まあ、期待しすぎってのも良くないですが‥‥w
何だかもう少し刺激が欲しかっブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
駅やら小型飛行機があったので、追加でMAP増えるのかなぁ~



[READ MORE...]
おくりもの?不審物|ω・`) ?
2006年12月21日 (木) | 編集 |
めいぽ~


INしてショップに逝ってみると‥‥


じろーさんたからの贈りモノ

ギルメンのじろーsから ヒゲ が;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そのメッセージの意味もよく解らないやと思いつつ‥‥
ギルメン主体でビサスをやろうって話になり、アイsも誘って現地へ~




って‥‥ギルメンみんな‥‥



ヒゲ 生えてました(@´ω`):;*.':;ブッ



導かれしモノたち


ちょっとは予感してましたが((ネ´∀`))b


[READ MORE...]
命がけ|ω・`) ?
2006年12月20日 (水) | 編集 |
めいぽ~

昨日は久々に武器庫逝きましたww
イキナリ沸いたもやびんに殺られかけたけど⊂[ -д-]⊃<セーフ!!!
Lv上がれどMGなきゃ簡単に死ねるのはorz

で、トイレから戻る道中に応接で姉御に誘われる‥‥ナンパ?(・∀・;)(マテ
武器庫メンバーも加わり姉御を狩りました((ネ´∀`))b


その@姫逝ったワケですが‥‥
大体恒例?な 『ニュー●ジャパン』 否、『滝●クリステル』 合戦っ(´-ω-`)
平日限定、番組開始を監視しながら分?秒単位のネタとでもいいましょうか( ´ー`)y-~~


その瞬間、本日はアナsが勝ったと思いきや∑(´A` )/

姫中であなsが




;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



そこには命がけでツッコミいれた屍が一つ‥‥



命がけのツッコミ

その体を張った流sの生き様っぷりに思わず涙が( ´-`)チュンチュン
さすが関西人のDNAです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー(ぇ



[READ MORE...]
復活おめ|ω・`)
2006年12月19日 (火) | 編集 |
めいぽ~

さて、パッチの影響で仮引退してたアイsが約半月ぶりに復活しました((ネ´∀`))b
新PC(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

で、新アバタ披露ってコトでド━(゚Д゚)━ ン !!!


復活おめでとう

『空から舞い降りた妖精』のイメージだそうですw‥‥バブル最近流行してるね(*´_ゝ`)ポッ
ノーコメントで(*´д`*)ハァハァ(チガ



アナsが髪形ランダムにチャレンジ~ってコトで

あなsらんだむ


チャレンジした結果は↓


[READ MORE...]
久々に腕もぎ|ω・`)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
前回の内容‥‥珍しくまじめなコトを;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...
途中で思考回路停止しそうでしたが頑張って(´Д⊂グスン
平和なゲームであってほしいものですけどね;


めいぽ~
( ´∀`)つ『まとめてプレイ日記』

メインでびさす

一昨日のビサス、斬新?メンバーで特攻。意外と墓もなく‥‥大丈夫でしたw(ぁ
HBあってもHP3000ちょこっとしかありませんがガードで爆発耐えれますねぇw
最近ビサス逝く機会が減って久々に楽しかったですw



で、昨日はサブでギルメン総動員?でビサスww
1回目は何事も無く?クリアできたものの、またしても2回目‥‥

[READ MORE...]
不協和音|ω・`)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
めいぽ~

最近、拡声器でやたら『WM(ウェブマネー)買います』ってログ流しが多いなぁと‥‥
別鯖から引越して来たって話や便乗して増えたという話も聞きますが、
買取人のLvと保有メルの激しい落差でわかると思うけど、業者もしくは転売師でしょうね( ´ー`)y-~~
某オークやRMTサイトをみれば、相場は ゲーム内 < 売人 < オークやRMTサイト

で、なぜ 『WM買取が悪影響しか及ぼさないのか?』

多くメルが手に入るからって現金に喜んでると痛い目にあいますよww


基本的にメルを稼ぐ為、今までは『ガシャして出たアイテムを売り払って生計』が一般的でした。

[READ MORE...]
ドロ運きた|ω・`) ?
2006年12月14日 (木) | 編集 |
めいぽ~

最近、暇だとハミで夜SDTに黒ケンタを狩る‥‥
昼間や夕方SDTはチケないのでINしてませぬ( ´ー`)y-~~


ソロ多いなーこのキャラとか思いつつ、SDTも終わりかけた頃、



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



どろっぷ


粗悪でしたが☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
バイキンずっと篭っても日シュリすら出したことなかったから(´Д⊂グスン
賊服下の強化が出来てない=装備できないので売るかなぁorz

ってLUK17の賊服上にラスト70貼ったら見事闇りましたねorz
最後まで30貼っとけば良かったなと後悔w(マテ





で、暇なのでず~っと延々黒ケンタを狩ってました(。・ω・)σネ
ドロ目的というより暇つぶし感覚で~((φo(´・ω・`*)

と。ギルメンでビサス逝こうって話になり‥‥‥


[READ MORE...]
軽く落書き挫折|ω・`)
2006年12月13日 (水) | 編集 |
めいぽ‥‥‥

特にネタはなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)(マテ

サブのハミっ子がもうじき氷に追いつきそうだ;w
ほぼ氷魔は倉庫(停止)状態だから抜かれて当然(。・ω・)σネ
新マップで普通に狩れるくらいにしときたいなぁ(´Д⊂グスン


メインの髪形変えたいなぁと思うこのごろorz
某ハゲ疑惑の投げsに『ハゲ』を勧められたが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
髪形も何も毛がないぢゃねーかぁぁぁあああo(`ω´*)o
それはさて置き、自分で選ぶのはどうも苦手だなぁ‥‥www(ぇ
流行のにすると没個性的になるし((ネ´∀`))b





[READ MORE...]
ネタないです|ω・`)
2006年12月12日 (火) | 編集 |
めいぽ~

HBなしでハミってグル狩りすると簡単に逝けます((ネ´∀`))b
武器庫に逝ってみましたが、軽く2回ほどお墓っ;
まだまだ修行不足だなぁ;‥‥と思いつつ(-∧-;) ナムナム

姉御狩りも混ぜてもらいましたが‥姉御強くなってる(・∀・;)
やたらお墓が降るわ、FJ誤って死に掛けること多々orz
2体目は升が来て消されてしまいました(´Д⊂グスン


で、SS撮れてませんでしたw
撮れてても墓ばかりだろうから(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





ってことで‥‥オフ新年会やるかも~ってお話決定Σ|( ´Д`;)|

日にち‥1月20日
開催地‥名古屋の居酒屋

d((゚Д゚【以上だょォん】゚Д゚))b(ぁ
主催者は一応私ですが‥‥発起人は別ですのブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
まあ隔離状態ではないのでまともなオフ会になるだろうとw
中身考えないと数名が確実に失踪しますから(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

参加予定者は企画内容‥アイディア提出よろヽ(´ー`)ノ

何天使様|ω・`) ?
2006年12月11日 (月) | 編集 |
めいぽ~

初めてサブ(投げ)で新マップで亀?狩りに混ぜてもらいますたw
ずっとバイキン育ちだったので死にかけること多々(;^ω^)


エロいなっつさん

名前消さなくても誰だか簡単にわかるかも‥‥顔のモザイクはアバっすヽ(´ー`)ノ(ぁ
ふぁっしょんセンスについてはノーコメント♪
相方?sのSS撮れてませんでしたがハード系でしたねwww
二人ともアバコン逝けそうな素敵なネタ具ぁブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

サブにメインのアバそのままつけて行ったけどさすが‥‥動じないww
めるUPかける度にゲロはかれてますた(´Д⊂グスン



と、夜は久々に倉庫でお手伝いカニクエやりましたd(。ゝε・。)Йё

ひさびさカニクエ

ナオのお友達やらアナs巻き込んで懐かしい&楽しかったです~
カニクエ専用なんで定期的に死ぬのが面倒ぃなって思いますけどww
やぱーりアフロに顔1って‥‥‥いあちょいき;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...



[READ MORE...]
ランダム再び?|ω・`)
2006年12月09日 (土) | 編集 |
さて、前々から髪型を変えたがってたサブっこ‥‥

いめチェンに挑む


最近新しくでた髪型の『ジーン』と『ダブル』w
長いストレートが可愛い『ジーン』は人気でよく見かけますが|ω・`)

本当は

個人的に↑がいいなーってことでオルビスでいざ ランダム!!






って‥‥‥orz






嫌がらせ降臨

お、お約束‥‥‥初期髪形来るなんてぇぇぇぇぇぇええええ;;
ひどいよネ●ソン 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
めっさ凹みますねやっぱこういうの来ると‥‥;;
性格上ほとんどランダムやる派ですが初期何回戻ったことか(´∇`)ケラケラ

で、仕方なく再度ランダムやった結果;(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!
呪い?が発動したのか、また来ましたよアレが(´Д⊂グスン

うあお約束ってかひどすぎる

さすがに悲しいので髪の色をランダムで変えときました;;
わざわざオルビス逝った意味無かったですねヽ(´ー`)ノ
しばらくは紙袋かぶってすごそうか⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ

[READ MORE...]
復活|ω・`) ?
2006年12月08日 (金) | 編集 |
めいぽ~

さて、古くからの友人ナオのファーストこと『なおきっく』が復活w
弓として再スタートするそうで、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

が、IME変更の影響かさっぱりSS撮れてない(´;ω;`)ウッ…
で古いSSをo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あの頃

未加工で載せたが、かなり古っ‥‥昨年の3月くらいかなぁ(・∀・;)
皆と出会った頃は確かにこのアバタつけてました;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
そして親分が実装されたばかりで墓祭り(-∧-;) ナムナム
何はともあれナオ再びガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

また皆で火ボアとか狩ろう((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪


[READ MORE...]
ラグ解消成功|ω・`)b
2006年12月07日 (木) | 編集 |
めいぽ~

もうラグ酷くって夜のSDTは武器庫でしたが、墓が連続ドロっぽぉorz
さすがSDT(チガ‥‥集まってPTスキルかける瞬間が重くて重くて(´;ω;`)ウッ…


そーいえば、ラグ激しくって操作ミスしてたようで‥‥‥一昨日

雷シュリを店売り してしまったぁぁぁぁぁあ; ・゚・(つД`)・゚・

消費欄にぽっかり空欄できてるし‥‥ちょっぴり凹むわぁorz
ミカンでも暫く詰めといて投げるか;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...
雷か日を近日ドロした方やドロしたら売ってくださいねぇ;;



で、どうやらこの重いラグ解消方法が出たとか何とかw

流sが教えてくれたんですが 『メイプル総回診』 ってサイトなんですけどね♪
そちらの管理人の財前ゴウ様の日記にまとめて載ってますが|ω・`)
どうやら日本語ソフトIMEとメイポが喧嘩してるようです(*´・д・)(・д・`*)ネー
現在のIME2003を2002に戻すだけで改善されたって話でして~
りんく紹介されてた 自分のしっぽを追い回す 様のトコを訪問して早速試す♪

さっきまでのラグがほとんど解消されたっ、パッチ前と変わらないw∑(´A` )/
今までほかの情報サイトの逝ってスパイウェア消したり色々試して効果なかったけど‥‥
。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!って‥‥ほんとラグ対策に奔走された皆々様に感謝ですw
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
ラグ重くて行けなかった姫狩場(友達のトコ)にお邪魔してみたけど大丈夫だったΣΣ(〃▽〃 )
今回のパッチからラグ重くてお苦しみの方は、一度お試しください!!割と簡単ですw
まあ全員が治ってるワケではなさそうですけどね(;^ω^)


まあ確かに昔に比べてMAPやらch増えて重くなりましたけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
昔のPC(Meだった時)はゲームしてなくてもメモリとの戦いでしたからね~落ちる固まるorz
今回は別件だと思うのでネ○ソンはしっかり対応すべきですよねヽ(`Д´)ノケッ
[READ MORE...]
爆発ビサス|ω・`)
2006年12月06日 (水) | 編集 |
めいぽ~

一昨日のコト。
パッチ後初めてのビシャス……既に重くて不安;

はげ賊二人


珍しく、ヘイスト有りのビサス…いあハゲヅラ賊二人;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
聞いた話どおりモコモコが近づいただけで光って爆発・゚・(ノ∀`;)・゚・
ラグあるしMG切ったら逝けそうで怖かったです(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
1回目は難無く?一応クリア、そして2回目……
早々秒殺?秒墓でくにsが・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン 半ばでDの流sが落ちる;;
HB切れると耐えれなかった藻sが爆弾で散りました(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!


ハゲ生存

生存3名…でもカカもアナsもかなりHPやばかったらしいww(・∀・;)
前みたいに気軽に行けなくなりましたね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
Lv低いと無理だなぁ……サブ相当Lvあげないとorz




で、昨日は武器庫に逝って逝きました~

ラグ死

かなり武器庫でさえも重いはラグ激しいわでorz
移動も大変……もやびん沸いた瞬間墓ったなぁ・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン

こんな調子ぢゃ姫きついだろうし、ましてジャクムもう無理ぽぉ;
一応スパイウェア消したけど@はPCの性能と回線なんだろうか・゜・(PД`q。)・゜・
ネ●ソンさん……マジ何とかしてくれんと引退考えるよ;
PC買い替えまでして頑張りたいとはさすがに(。´Д⊂) ウワァァァン
オフ的忘年会2日目|ω・`)
2006年12月05日 (火) | 編集 |
昨日は風邪ひいたのか体調不良で・・・〓■●ポテッ


一応オフ二日目のお話|ω・`)

そそ、泊まった宿の昭和満開具合;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
掃除の適当具合とかクモの巣がさりげなく∑(´A` )/
貴重品は金庫ではなく『御貴重品袋』と書かれた紙袋をフロント預けるとか…
建物が年代モノだからか寒くてなかなか寝付けなかった・゚・(ノ∀`;)・゚・
まあ格安だから仕方ないけど゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

で、朝ごはんもしっかり食べ~土産も買って温泉饅頭も食うw
蒸したてって初めて…あんまんみたいで美味しかったです(*・ω・*)ポッ


その@は六甲山を下りながらハゲカーでドライブ|ω・`)
さすが山道、そして軽自動車なので……めっちゃ揺れてましたね(@´ω`):;*.':;ブッ
天気も良くって海が見えてのんびりしてて充実充実w久々に海を見た気がww
@は神戸市内でご飯食べてケーキおごってもら⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ
普通に健全なオフ会ってのは初めてで面白かったし楽しかったですねw
主催者様、運転手様みんなイロイロありが㌧♪(・ω・)ノ


かなり満足してたので…暫くはオフ会いいかなって思って黙ってたんですがww(マテ
名古屋あたりでオフ会年明けにやれみたいな雰囲気?意見?(・∀・;)
私が主催??……ものすげー不安です(・∀・;)
忘年オフ会|ω・`)?
2006年12月03日 (日) | 編集 |
さて、ただいま帰宅|ω・`)
昨日今日と…忘年的オフ会に逝ってきましたw

前回?は名古屋開催でしたが、今回は関西で開催b
有●温泉への旅ってコトで面白かったですムフッ((´∀`*))
企画、幹事等くにs主催でほんとありが㌧♪(・ω・)ノ


一応1日目。
お昼はお好み焼きの予定でしたが目的の店に着いたけれど……
…何故か11時半過ぎてるのに開いている気配なし(・∀・;)
見れば張り紙が貼ってあり 『本日都合により13時より営業します』

ってやる気ねぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


まあ時間まで近くでボーリング;
皆上手いですね~私は音痴なんでボロボロですた( ´_ゝ`)b
と、お店のおねーさんがピンのキグルミを持って私に話しかけてきた。
『今コレを被ってくれた女性の方には小力のストラップをプレゼントしますよ~』
……あつまる視線……うっ(・∀・;)

「うぉぉぉぉおっ、私はコレでも芸人役者ぢゃぁぁぁああ!!」
まあそういうコトで、半ヤケでも状況に乗っちゃう私orz
所詮人生ネタですからムフッ((´∀`*))
ゲーム後無事お好み焼きは食べれましたwwやっぱ大阪のは美味しいです(σ`・∀・)σйё
どうも地元だと自分で焼かないといけない&味が('A`)なんで普段食べないですw


んで流sハゲsカーで有馬まで逝きました~
[READ MORE...]
重いですね|ω・`)
2006年12月01日 (金) | 編集 |
めいぽ…

リプレに新敵やらetc実装後ですが…重いorz
新マップ見学も行きましたが敵強いですねぇ;;お墓祭り;

新マップ見学

私もMG切ったら即死でしたよこの後;(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!
この骨竜ってヒルアタ効くけどMGかけてないと無理ぃ;

…何より重い&ラグで普通に狩りするのもめっちゃ大変・゚・(ノ∀`;)・゚・
ためしに姫逝ったけど墓率大幅UPしましたよ('A`)b
たしかにまだ4次実装前だというのにこの状況ではやばい;
もう本体逝くのも無理そうだし腕だけでもきついんじゃないかとorz
更にパッチがある度に重くなるのは目にみえて・・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン
昨年買ったPCなのにダメなんですかねぇorz

[READ MORE...]
